お知らせ

コロナ対策について

当民宿では、コロナ感染拡大防止のために、以下の対策を行っています。

★☆★☆当民宿独自の対策☆★☆★
・お食事は40畳の大広間で、テーブルの間隔を空けて間に衝立を設置し、
 3組様までに制限させていただいています。
・高齢のご両親を連れていきたいが心配、持病がある等の事情で
 特別にコロナ感染を気にされるお客様に関しては
 個室でのお食事提供も行いますので、お気軽にご相談ください。
・浴室は、同時に利用可能な人数を男風呂3名様、女風呂2名様に制限させていただいています。
 時間帯によっては家族風呂としての利用も可能ですので、ご相談ください。

■□■□■□ 一般的な対策 □■□■□■
・出入口や共用エリアには手指の消毒設備を設置しています。
・フロントにおいてビニールカーテンを設置しています。(7/17対策完了予定)
・客室のドアノブ・リモコン・テーブル等は毎回消毒しています。
・施設内のトイレ・ドア・手すりなど複数の人の手が触れる共用部を定期的に消毒しています。
・共用部、食堂は可能な限り窓を開け、換気をしています。
 気温の関係で換気をできない時期においては、1時間に5分の定期的な換気と空気清浄機の導入を行います。
・従業員は毎日体温測定、健康チェックを行い、手洗いや手指消毒を行っております。
・従業員はマスクを着用しております。